リカちゃーん

2017.04.28 Friday

1

 

クアールかな?

 

 

不意を衝かれた懐かしさは何故か笑いが止まらなくなりますが、昨夜スネークから「昔から思ってたけどこれなんて言ってんの」とyoutube動画を見せられて飲んでたココア吹いた。動画貼っときます。

 

ラーメンばあ、ビックリマンシール集めをはじめ、チクタクバンバン、指をネチョネチョしたら煙?が出るやつ、あとこれとかこれとかけっこうくる。

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

                

本日の餅

2017.04.28 Friday

1

 

なにかな

 

 

私はブラッシングマンなので、夜(ブラッシングタイム)近寄ると警戒されます。警戒されようが何だろうがガッシと捕まえてブラッシングします。餅は1日10秒限定です。各々の性格に合った方法で手入れすると猫のストレスも最低限に抑えられ、毛玉もできにくくなりますので工夫すると良い感じです。

 

猫の飼い方なんか人それぞれですが、最低限の自分のセオリーみたいなもんは持って守った方が良いですよね。例えば必要以上に外出させれば病気や怪我や死亡のリスクが上がるけどそれを承知でやってるのか否かとかね。しっかり勉強してド素人からでもきちんとしている人もいれば、一見プロレベルでもありえなけしからん飼い方をしている人もいて、完璧にやる事が正しいという意味ではなくて、明らかにそれアウトでしょみたいな事をやる人もいるという現実ですよ。考え方の違いとかではなくて、明らかに良くないと分かっている事をです。

 

ねこみまるんちの今日の生物シリーズを見ていて思いました。可愛いと思うからこそ最後までMAX面倒見る(各種生き物の勉強とケアに日々取り組む)姿勢は見習いたいもんです。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

                

MCバトル

2017.04.27 Thursday

1

 

目でものを言うメタル

 

 

以前ほぼ同じような構図の画像をあげましたが、全くの別日です。頼みごとがある時によく見られる光景。

 

昨夜はがざみと話しながらLEGOワールドで遊んでおり、がざみ側のマイクからスジャータの曲を10回以上聴きました。

 

スジャータスジャータあああああああスジャータ スジャータが1時をお知らせします ぴー

 

私の記憶はこうでしたが、「あああああああ」の部分をどうにか思い出したら

 

スジャータスジャータ緑色濃いスジャータ

 

でした。がざみの再生する曲を聴いても「緑色濃いスジャータ〜」としか聞こえん。そしてがざみが回答を述べる。

 

「 白い広がり らしいぞ。」

 

うそでしょ…と思い聴きなおすと、ああ確かになんとなくそう言っているような気がする。そもそもスジャータが緑色濃かったらヤバいしな。ただ、キャッチコピーが「褐色の恋人」で白い広がりが正解で空耳では緑色濃いと。複雑です。しかしちょっと韻踏んでない?

 

MIDORI IRO KOI スジャータ

SHIROI HIRO GARI スジャータ

 

GAだけが異質ですがラップとしてはほぼ合格じゃない?

 

今日も1日頑張ります

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

                

本日の肘掛

2017.04.26 Wednesday

1

 

YOYO

 

 

肘掛に肘を掛けることで全体重が腕にかかり足が浮いているメタル

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ JUGEMテーマ:にゃんこ