ベイブレード

2017.04.26 Wednesday

1

 

メタルの顔

 

 

ネタとしてははるぽんに付き合ってやっている体だと面白いんですが、実際は心許している様子です。はるぽんの風呂上りをスネークに任せるとこのスタイルで上がってくるんですが、何なんでしょうか。

 

ゆっきは最近ベイブレード(現代風コマ)を欲しがっており、ひとつ1,300円くらいする事から現在小遣いを貯めている最中です。ほんでそのベイブレードは何種類もあるらしいのですが、中でも「ダークデスサイザー」とかいうやつがあまりにも頑丈すぎて、自分の身さえ滅ぼすが故に大会での使用も禁止されているという伝説のベイブレードなのだという。ガッツかな?

 

「ゴッドバルキリーとクライスサタンどっちがいいと思う!?」と訊かれても私には専門外の話なので分かりません。ただその厨二感満載のネーミングには心がざわめきます。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

                

マリンワールド アシカショー

2017.04.26 Wednesday

0

     

    アシカ

     

     

    県外からのお客さんを意識した内容に変わってました。説明などの話の時間分尺が長くなっているように感じました。色々と工夫を凝らしてあるなと思います。個人的には生き物の生態を観察するのが好きなので、以前のような淡々としたノーマルな感じも好きでした。

     

     

    圧巻

     

     

    イルカショーは変わらずテンポ良く進んで良かったです。今回のリニューアルとは関係ありませんが、この手のショーではその生き物達がどれくらいの知能があってどういう習性を活かしてコントロールしているのか、そういう部分が知りたいと前々から思っていたので、ワースゲーのあと一歩先、要するに水族館そのものに何度も足を運ぶ人が何を求めているのかの答えがもっとあれば、更に通う頻度は増えるだろうなと。ゴールデンウィークや連休等の「たまに来るお客さんが多い日」と、何も無い平日やリニューアル後の「落ち着いた休日」とで内容に違いがあってもまた面白いかもしれません。ほとぼりが冷めた夜の水族館の雰囲気のような、じっくり学べる空気はとても良いですよ。図書館に近い感じの。

     

     

    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ JUGEMテーマ:与太話

     

     

                    

    ちょうど良い季節

    2017.04.26 Wednesday

    0

       

       

      すずC

       

       

      雨の日は換気日和ですね。特に九州北部はこの季節黄砂やPM2.5が飛来するので、雨で一時的に空気が澄んで心地良いです。日頃は猫の毛・埃用と微粒子用別で2つの空気清浄機を稼動していますが、自然の空気は気温も相成って実に快適。

       

      ずいぶん前にブラインドの話を書きましたが、例の子供や猫の事故防止クリップが以下です。

       

       

      これです

       

       

      猫が紐で遊んだりする事案や、万が一首に引っかかるなどの事故を防ぐことができます。商品と施工を依頼した業者さんに丸投げしたらデフォルトでついてきましたが、通常はどうなのかは分からん。とにかくこのクリップは必須です。

       

      猫によってはカーテンを登ってボロボロにする場合があるしカーテンそのものに抜け毛がつきまくって大変な事になるので、猫飼いにはウッドブラインドがお勧めです。破壊神餅も、ウッドになってからは手でちょっと横にずらして外を見る程度に落ち着きました。建替え前の家で使用していたプラスチックはバキバキにやられましたし、アルミでもへし折られるそうです。

       

       

      にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ JUGEMテーマ:インテリアデザイン

       

       

                      

      本日のハーブ

      2017.04.26 Wednesday

      0

         

        減ってない

         

         

        買ったら買ったで和食が続けば消費されん罠。ルーティン的にぼちぼちオーブンを使いそうです。

         

        今日は天気が悪いので一瞬外に出してあとは屋内。太陽光がベストですが、LEDでもそこそこ育つらしいですよ。

         

         

        にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ JUGEMテーマ:与太話